

GWも絶賛営業中でございます。リミックス松戸店。

こんにちは♪一條です。

今日も外は快晴です♪GW真っ只中ですね。

駅の中や店の前を通る皆さんもステップ軽く出掛けて行ってますね♪

天気が良いと外に出たくなりますが本日も室内で元気に営業しておりますので

予定が空いた方は是非♪


ここ最近の営業後の様子をちらっと。






新宿店にてカヨコちゃんのパーマテストをチェック。 緊張やプレッシャーから開放され、技術がまた一歩前進。











松戸店スタッフミーティング後に毎月恒例で行っております。

ラーメン大好きミノル君と松戸でラーメンを食しました。

家系醤油豚骨。

ミノル君の仕事とラーメンへの情熱は熱々です。

朝も夜も練習し日々進化しております♪





fc2blog_201505041042469a1.jpg



自分は夜な夜な撮影を、店内でやっております。

3次元を2次元にした時の立体感のギャップやライディングをいかに自然の光の様にするか。

修行あるのみです。

大阪~京都帰りだったモデルさんに差し入れを頂きました。

こちら。


くいだおれ太郎プリンです♪


fc2blog_201505041050161b1.jpg








中身は帽子に入ってます♪


 






帽子を捨てるのは、しのびないので活用法を探してみました。

まずは帽子なのでかぶってみたり。







うーむ。帽子が小さいのか…。



ミサキの頭がデカイのか…。




最終的に行き着いたのはこの使い方でした。







そんなこんなでGWも元気に営業しております♪

他では取り扱いの無い素敵なスキンケア 用品や髪の紫外線対策用品もご用意してお待ちしております。



↓お休みのお知らせはこちらです↓



定休日


今月もよろしくお願い致します。

4月は今日も雨

今月は日照時間がとっても短いですね・・・。

雨か曇りか雪まで降ったし。

桜も一瞬で散り儚い感じで綺麗でしたが寂しいですね。

悲しんでばかりはいられないので営業後の店の外で結構降ってる雨の中

カメラを持ち出して浮遊写真撮ってました。

浮遊写真とは読んで字のごとく重力が無いように浮いてるように撮る写真です。



この様に。






コンプレス






実君中に浮く。


本家本元はこちらです↓



よわよわカメラウーマン日記


というブログに女性カメラマンさんが毎回撮って載せてる写真が本当に凄いから
楽しそうでマネして撮ってみましたが・・・・。

超難しいですねやはり・・・。

モデルさんの力の入ってなさと跳躍力が凄いし飛んでるモデルさんをかなり良い感じでトリミング
しながら撮影がさすがです・・・。っと思いました。

しかしマネしてやってみるとその技術がどれだけ凄いかが痛感できるので

僕らの仕事も一緒だなと思ってみたり。

あー雨の中で撮るとミュージカルみたいにも見えて楽しいな♪

カメラを拭くのは大変でしたけど・・・。




EGFプロテオグリカンって何やねん・・・。

おはようございますイチジョウです。

究極の再生美容成分といわれております。
究極って凄いな。

上皮成長因子(じょうひせいちょういんし、Epidermal Growth Factor; EGF)です。

EGFは、体内で53個のアミノ酸から形成されるタンパク質で、コラーゲンやエラスチンの生成を促すのに

大きく関わっています。

肌の細胞を増やしたり成長させたりする因子ですねん♪

安全なのか。

気になる・・。

調べました。

安心して下さい。

ヤケドの治療薬としても使用されている成分だから安心してお使い頂けます。


細胞内が満腹な状態になったら、それ以上取り込まれることはありません。

副作用のない安全な成分です。

どれだけの働きをすんやろか?

年齢を重ねるにつれ周期が遅くなる「ターンオーバー」。

わたくしの肌も一体現在28日周期からどれだけ離れていることか・・・。

こいつの働きはここでやんす!!

『肌の細胞を活性化させて正常な周期に整えます。』

助かりま~す♪

EGFは体内で形成されるたんぱく質の一種で、肌・唾液・母乳などに多く含まれています

肌を整える役割を担っている成分で、70代では20代の1/6にまで減少すると報告されています。

このEGFを発見したアメリカのスタンレー・コーエン博士はノーベル医学生理学賞を受賞しました。

EGFが注目を集めた当初は、1g数千万円という高額なものだったそうです。高いレベルが違う。

月日は流れ流れました。

十数年の歳月を経てコスト削減に成功です。

2005年には厚生労働省の認可がおり、スキンケアでの利用が可能になりました。

年齢を重ねるにしたがってEGFの分泌量は減少していきます。

細胞の再生が遅くなり肌は老化していきます。

乾燥も肌の老化の要因ですので気をつけましょうね。

EGFをお肌に補給することにより、年齢とともに低下する肌本来の力を助け、皮膚細胞の新生を促すこと

ができるのです。

ではプロテオグリカンは?

EGF様作用があるんですね。

EGF様作用というのは、あたかもEGFの様に振舞う作用ということで、プロテオグリカンがEGFの代わりをします。

これによって、アンチエイジングの効果が期待できるというわけです。

有能ですね♪

このEGFプロテオグリカンの素敵な濃度の物を取り扱いますので気になった方はお気軽にどうぞ☆

休日の過ごし方とカメラのレンズ欲しいわー







こんにちはイチジョウです。

今週の休日は新宿店、北千住店スタッフ5人でモデルさんの撮影をやってきました。

カメラも買ったので楽しさ倍増でした。

しかも前日に新宿店長の田島君もCanon EOS6D『新品』カメラを購入しておりました。

決して安くない買い物ですが自己投資ですw

やはり自分で決断して買った物は愛着も違うしいつでも触れていられるので上達への欲求パワーも

段違いだと思います。

でもカメラ買うとドンドンっとレンズが欲しくなっちゃいますが己の欲求との戦いですね。


カメラ買いました。最高です。






中古ですが愛機になりますね✨
